過呼吸

TOCです。

様々なメディアでお知らせがあったとは思いますが
遂にメジャーデビューの日が決定致しました!
b0271712_02222505.jpeg
8月31日(水)です。

俺が学生の頃、この日は
夏休み最後の日でした。

効率が悪い子だったので
たまった宿題を一日中してたなぁ…(遠い目)

皆さんはそうならないように
CDを買いに行く時間くらいは
作れるようにがんばって下さい!

皆にとって良い一日になればいいなと思います。

今日はタイトルとなっている「過呼吸」について。


過呼吸(かこきゅう、英:Hyperpnea)とは、
必要以上の換気活動をおこなうこと。
その結果として動脈血中の酸素分圧が上昇、
炭酸ガス分圧が低下しうんたらこうたら…以下wikipediaでどうぞ。



とりあえず「とても苦しい状態」ということです。
なったことある人はわかると思いますがシャレになりません。
い、い、息ができねぇ…!みたいな。

曲を聴いてもらえばなぜこのタイトルになったのかは
わかってもらえるかと思います。当たり前か。

ここ最近のブログでぼんやり語っていた一曲は
もちろんこの「過呼吸」の事です。

まだレコーディングすらしていない曲なのに
デビュー曲としてタイトルまで発表するのは
結構珍しい、というか少し危険な事なんだけど
決して変更しないだろうし、
する気も全く起きないくらいハマったから発表しました。

8.31までに少しでも多くの人の意識に「過呼吸」という
三文字を植え付けたかったからね。

どんな曲かは言わないで、
ただ良い曲と言う事だけはお伝えしておきます。

楽曲についてはこれくらい。



そして同時に発表となったコレ↓

TOC One Man LIVE 大阪
「過呼吸」
2016.9.10(土) 大阪BIG CAT


詳細はコチラ

です。

なぜ場所が大阪なんだこのファッキンTOCが!!って人は
前回の記事でその理由について触れているのでご参照ください。

2月振りのワンマン、

そしてメジャーデビュー記念ライブ

最高の街、大阪

気合いが入らない訳がない。

タイトル通り「過呼吸」が起きそうなほどのライブにしたいと思っています!
もし本当に起きても大丈夫な措置を考えておりますのでご安心を!

チケットについて

今までで最大キャパの会場なので、即完売って事はないと思います。

しかし…

お早めにメルマガ登録からご予約をお願い致しますm(_ _)m
ただ、言うまでもないけど
後ろにいる人も前にいる人も全員が楽しめるライブを約束します!
誰一人置き去りにはしない。

よろしく!

では^ ^

TOC


P.S
SIMON氏の新譜が良い。

[PR]
by toc_dress | 2016-06-19 13:35 | 報告