人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリース&新レーベル設立のお知らせ

お久しぶりでございます。

なんだかんだ1年に1回の更新になりつつある

このブログ(笑)

でもTwitterInstaにFaceBook

official HPメルマガに動画配信…

色々な場所から情報発信をしてるのでブログは

これくらいで丁度いいかと。


さて、TOC 2nd Album ”SAFARI PARK” 

遂にリリースとなりました。

沢山の人が買ってくれていて本当に嬉しいです。

そして何より・・・好評です。本当に。

ありがとう!

長く聴ける作品です。永く愛してやってください。


もちろん僕もリリースを待ち望んでいました。

昨年の夏にはもう完成していたので


今作は福岡に一か月半くらいショートステイをして

Pro.ZETTONのスタジオにて全て創り上げました。

だから昨年の夏はほとんど九州にいましたね。


昔から

1プロデューサーによるアルバムパッケージ」

には興味があったので2ndという

良いタイミングで出来ました。

今作のオケに関しては俺から語ることは

「最高」の二文字以外何一つないです。


Rapに関して少し語ります

僕がプロデューサーに求めていた部分は

Rapのディレクションでした。

今まで書いてこなかった事を

アートとしてRapしてくれ。

最初に手を付けた曲”TSUMETAI-NICHIYOBI”

書く前にZETTONから言われた言葉。


社会風刺、時代描写、主義、思想、

芸や能や俗の世界まで。

普段書いてこなかった事、

俺しか見ることができなかった事を

様々な技法を用いてアートする。

そこを追及したアルバムです。


そうして出来ていった曲を並べていき

締めの曲JENGAを配置した時に確信。  

最高だ。後ろ向きな曲は1つもない。

全てが前を向いてる。


余談ですが関西の同業の親友から

アルバムを聴いて言われた言葉。


「お前がここまでする必要あったんか?

なぁ、お前がここまで深く潜る必要はないやろ。

でもな、お前は間違ってない。

それはみんなわかってる。

お前はほんま完璧主義やなぁ」


うーん、的を得てる。。

だが私は彼の言う通り完璧主義者であり、

好奇心旺盛な少年でもある34歳(笑)

自分の目で耳で肌で確かめなければ気が済まない。

だからこんな人間臭いアルバムができた。

やり切った。

もうこんなストイックな事はしないけどね。。


というわけで全身全霊でTOCを表現した

セカンドアルバム

SAFARI PARK

ぜひ、お近くのCDショップでお求めください。

あなたの人生に寄り添えますように…


さて、本題に入ります。

今作、どのMVを見ても入ってた

ロゴがあると思います。

ファンの方にとっては「?」と思う方も

多かったと思いますがようやく報告できます。


TOCはこの度、レーベル

DRESS RECORDS”を設立致しました。


リリース&新レーベル設立のお知らせ_b0271712_19481780.jpg

ラッパーがレーベルを立ち上げるのは、
日本でも既に当たり前の事ですが、

このレーベルが他レーベルと違う部分は

展開する「フィールド」です。

まだ交渉段階にあるためこれ以上は書けませんが、

HipHopを、日本を盛り上げるための役割、

その一端を担えるものと信じています。


詳細に関してはこれから徐々に

明かしていこうと思います。

現段階での報告は以上です。


DRESS RECORDS第一弾アーティストとして

”TOC”

今後も末永くよろしくお願いします。


さて迫ってきております。

TOC LIVETOUR 2016 "SAFARI PARK"

特設サイト


チケットは既に前ツアーよりはるかに多い予約を

頂いてます。本当にありがとう。

数年前は数字というものに抵抗があった自分が

いたけど、もう完全に「期待」と「愛」として

受け取っています。

ツアー詳細についてはまた次回の更新で…

では!


TOC


by toc_dress | 2016-01-27 20:07 | 報告