人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEXT PHASE

あっどうもTOCです。

TOC 初の単独ツアー
大阪、東京、名古屋、
そして先日行われたファイナル新潟
お陰様で大盛況、そして大成功でした★

ツアーを終えて直ぐにヒルクライムでのツアーに入ってるため少し遅い更新となってしまいましたが、
TOUR IN PHASEの空気が少しでも読んでくれてる人に
伝わればコレ幸いでございます。

まずは、滅多にしないんですが(というか、たぶん初)
TOURのセットリストを公開したいと思います!

TOC LIVE TOUR 2015
"IN PHASE"


SET LIST (Niigata LOTS Final ver.)


1. Bird
2. Swag in my skill
3. BirthDay

4. SIZE ft. MAR, SNIPE, 弘Jr.
5. Mr.Musician ft. TOC -Exclusive-

6. Feed Back ft. ISH-ONE
7. NEW MONEY ft. TOC -Exclusive-
8. 2 FACE

9. 夜クライム ft. T.O.P. from THUGMINATI
10. FUCK DAT SHIT ft. TOC -Exclusive-

11. PEEKABOO
12. Chop'n Cuts(仮) -TOC&DJ松永-
13. Mr.Catchy
14. DayDream ft. R指定
15. トレンチコートマフィア ft. TOC -Exclusive-

16. HOOD FINEST ft. USU aka SQUEZ
17. ReUniTed ft. USU aka SQUEZ

18. World View ft. TwiGy
19. Atonement
20. Ray

〜Encore〜
21. I'm coming out -cover-
22. Bird


です!

時間にすると140分くらい演ったんですが
体感的には一瞬でした。
Exclusive と表記されてる曲は、
各アーティストの代表曲に
自分がオリジナルバースを書いて
今ツアー用に用意していたもの。
もちろん現場のみの曲。
音源化することがないので
一聴して聴き取れるリリックにしました。
客演陣を迎える俺なりの礼儀です。
最高に楽しませてもらえました★

それにしても、どこを切り取っても鮮明に思い出せる。
リハからドラマの連続でした。。

Back DJ松永のコントローラーパッドが本番2時間前に起動しなくなるというトラブル(セットの要所で使用するもの)
そして、数名のスタッフを除き、極秘で大阪から呼んでいたR指定を乗せた飛行機が機体異常で新潟に着陸せず伊丹に戻るというアクシデント

顔面蒼白の事態が立て続けに起きたんですが
スタッフの迅速な対応と友人の協力によって僕はLIVEに100%集中する事ができました。

そしてファイナルに駆けつけてくれた客演陣が
あのステージを唯一無二のモノにしてくれた。
あの日関わった全ての「仲間」へ。
本当にありがとうございました!

そして、来てくれたファンの方へ最大の感謝と愛を。
初めてのワンマンだったのでお客さんの反応を気にしてなかったといえば嘘になります。
自分の場合、ただのラッパーがワンマンをするという訳ではなく歴史と経緯があるから。
しかし、そんな思いは初日の大阪公演のステージに上った瞬間に全て吹っ飛んでいきました。
フロアはとてつもない盛り上がり。
兎に角、ただ、只管に、楽しかったです★

ステージからは、HipHopヘッズなのかHilcrhymeのファンなのか、もう完全に見分けがつきません。
つまりはカテゴライズなんて必要ない、TOCという音楽に反応してくれた人達と時間を共有した。
それだけの事でした。

俺の生き方は全て音楽に詰まっています。
そして、それこそがHipHopです。

終わったらやっぱり泣くのかな〜と思いきや
全く涙が出ず、スッキリした気持ち。
次への始まりを感じていた。
そして何故か楽屋でDJ松永が泣いていた(笑)

また会いましょう。
さぁ次の"PHASE"へ

BIG UP
TwiGy
T.O.P.
ISH-ONE
USU aka SQUEZ
MAR
SNIPE
弘Jr.
R指定
DJ 珍念
DJ takahiro
DJ AYUMU
sloth
Chisa
Rily
YUKINA
SAMBO

写真はTwitter、Instagramから拝借(笑)
NEXT PHASE_b0271712_18282013.jpg
出演者揃い踏み!

NEXT PHASE_b0271712_18292466.jpg
この時だけ撮影許可。ステージからは凄い画でした(笑)

NEXT PHASE_b0271712_18314705.jpg
俺がリハーサルしてる間に撮ったらしい客演陣のみでの一枚。
これ、もはや完全にアー写でしょ
Posse感ハンパない

NEXT PHASE_b0271712_18314735.jpg
会場を移し、アフターへ。
これが2層に分かれたコカレロ

NEXT PHASE_b0271712_18424069.jpg
新潟市初となるTwiGy
50分のライブセット
これについて語るとキリがないので割愛。
ただ、
見た人は人生、得したと思うよ。

NEXT PHASE_b0271712_18314704.jpg
最後、何故かDJしてました(笑)
蛍光灯ついてからが俺の時間。
スタッフさんご迷惑をお掛けしました。。
NEXT PHASE_b0271712_18314795.jpg
次の日、皆で新潟のへぎを食し、見送り、終了。
出演者、スタッフ、仲間、お客さん、そして俺!
お疲れ様でしたー

by toc_dress | 2015-03-19 18:55 | 日々