人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 幕開け

あっどうもTOCです。

新年明けましておめでとうございます!
遂に2015年を迎えましたね。

この正月というのは、音楽を仕事としてる僕にとって
一年で「唯一」と言ってもいいくらいの連休なのです。
普段、画面の中で会う事が多い娘とゆっくり触れ合ったり
しばらく南の島に飛んだりと✈
ここで少し多めに休んでまた1年走り出す、
という感じです。


体感的には


あっっっ


という間に2014年が終わりました。
今までで一番早く感じたかもしれません。
けど、どの時期を振り返っても
鮮明にその時期の事が思い出せるし
365日、どの1日を切り取っても
攻めていたし、前進をしていたと思う。

つまりは最高の1年だったということです。

なんと言っても11月26日(水)
初のソロアルバム「IN PHASE」をリリースをしたこと、
いや「できた」事が今年一番の大きなアクションだったかなと思います。

Hilcrhymeも今年は勝負の年で
初の武道館公演やその準備、
アルバム&シングル2枚リリース、
からのツアーなど。
かなりタイトな1年だった中で、
TOCとしてフルアルバムをリリースできた事、
そしてその内容と製作過程に
大きな満足感を抱いているという事が
自分にとって何よりの喜びであり、誇りです。

そして次にやることが明確に見えた。

今年はこんなものじゃないくらいのアクションを起こそうと思っています。
そしてそこに賛同してくれる人が去年の倍以上の人数になっています。
今まではアンダーグラウンドシーンの中だけだったのに
オーバーグラウンドからも沢山の声を頂いている。

UMB 2014本戦に遊びに行った時、
蔦谷好位置さんに久しぶりにお会いして「ソロのアルバム聴いてるよ!」と声をかけて頂いたり。
映画「凶気の桜」監督の園田さんがチェックしてくれてたり。
芥川賞作家の藤沢周先生は昔から歌詞に共感してくれている。

自分では知り得ない世界で音楽は聴かれている。
そしてそこに無限の可能性を感じています。

今年の課題は限りなく遠くまで届けること

より多くの人に聴いてもらうこと

前は苦手だった「チャート」というものにも今は、
自分の姿勢を崩さずに肯定的に捉えられるようになった。

準備は万端です。

トラックメーカーのYuto.comが呟いていたんですが、
オリコン計上で2014年一番CD枚数が売れた「MC,ラッパー」は

僕だそうです。

チームもソロも「1MC」という形態に変わりないので、
文字通り一番売れました。改めて盤を手に取ってくれた人に感謝を。

そして、この手の話題にはかなり抵抗感があった自分がいたんですが、

それはもう過去で

Hilcrhymeの時に取れなかったオリコンインディーズチャート1位を取れた事は素直に嬉しいし

はっきり言って今年は更に売れていきたいなと思ってます。

そしてそれを場所や人に還元していきたい。

前例となって、モデルケースとなって

その姿を見せることが周りへの還元かなと。

そして言うまでもなく「LIVE」
唯一無二のものを創りだし、それを広める。
これに尽きます。

まずはTOC LIVE TOUR 2015 'IN PHASE'
でそれをしっかりと提示します。

改めて言いますが、これはライブツアーです。
クラブではありません。時間帯も学校や会社が終わってから来れる時間です。
クラブマナーなど必要ありません。
がっつり早めに来てグッズ買って最前列キープしちゃって下さい!

コアなヘッズも、同業者も、POPS好きも、
全ての人の芯に響くようなLIVEを心がけ来た人全員を必ず満足させます

TOC ツアー詳細はこちら↓

TOC LIVE TOUR 2015 “IN PHASE”

★2015年2月6日(金)大阪:梅田クラブクアトロ
OPEN 18:00/START 18:45


チケットぴあ Pコード: 250-091
ローソンチケット Lコード:55768
イープラス http://eplus.jp/

INFO:キョードーインフォメーション 06-7732-8888


★2015年2月10日(火)東京:渋谷クラブクアトロ
OPEN 18:00/START 18:45

チケットぴあ Pコード:251-057
ローソンチケット Lコード:73722
イープラス http://eplus.jp/

INFO:渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750


★2015年2月20日(金)愛知:名古屋クラブクアトロ
OPEN 18:00/START 18:45


チケットぴあ Pコード:250-565
ローソンチケット Lコード:43706
イープラス http://eplus.jp/
サンデーフォークダイレクトセンター 052-320-9000

INFO:サンデーフォーク・プロモーション 052-320-9100


★2015年2月28日(土)新潟:新潟LOTS
OPEN 17:15./START 18:00


チケットぴあ Pコード: 251-057
ローソンチケット Lコード:73895
イープラス http://eplus.jp/
INFO:ナオプラン 025-223-6555

ALL STANDING:¥4,800(1DRINK \500)
小学生以上有料、未就学児入場不可

TOTAL INFO
http://toc-dress.com

チケット情報
★一般発売日 2015年1月12日(月・祝)


詳しくは
http://l-tike.com/toc-2015/


いよいよ解禁されるツアーの内容やグッズや各地の客演は
現在、特設サイトを開設準備してるので
それまでは


↑これでも見て胸を高鳴らせてお待ちください

不安や迷いはなく、あるのは確固たる自信と期待だけ。

世界も日本も激動している時代

2015年 TOCから目を離さないよう気をつけて下さい。

今年も1年よろしくお願いします!


TOC

2015 幕開け_b0271712_2422324.jpg
PHOTO 2014/12/19
INSIDE MUZIC FES 2014 at Drum LOGOS


by toc_dress | 2015-01-06 23:15 | 日々