ブログ移動のお知らせ

いつも閲覧ありがとうございます。
この度 TOC OFFICIAL BLOGは移動いたしました。

新しいブログ先です↓
http://lineblog.me/toc_official/

引き続きTOCのブログを宜しくお願いします!

TOC

P.S
長い間ありがとうエキサイトブログ



[PR]
# by toc_dress | 2016-08-13 03:59

音霊で

TOCです。

まずはじめに、
TOCに関連するウェブサイトの一新をする予定です。
今、ユーザーの皆さんに少し見づらい思いをさせてると思ったので。
しばしお待ちを。

それまでは広告表示など勘弁してやってください😅


さて、いよいよ夏がやってきますねemoticon-0103-cool.gif
ありがたいことにライブ三昧な夏となりそうです。

更にありがたいことに様々なジャンルのフェスからお声をかけて頂いております。
HipHop、Reggae、Pops、EDM…
オフィシャルサイトでその詳細が載っておりますのでゼヒ。

ジャンル問わず万人の共感を得たいという僕の音楽の思想と、
頂いている仕事が完璧にマッチングしている。
伝わっているようで何よりです。

そうやって多方面で夏を暴れ回って、
TOCを知ってもらい、興味を持ってもらえたら幸いです。

そして、もう少し見たいという方がいたら
集う場所は既に用意済み↓

TOC One Man LIVE 大阪
「過呼吸」


でお待ちしております。
今日からHP先行ですね!
沢山のご応募お待ちしております。

あと、まだいくつかライブの情報の発表がありますので
オフィシャルサイトやSNSのチェックをお願いしますm(_ _)m
どうやら東京のど真ん中で一本決まったっぽい(小声)


さて、タイトルにありますが、
一番近いライブを紹介したいと思います。

音霊です

TOCの夏のライブ始まりとなるこのイベント
ぜひ来て欲しいです。

なぜかというと。

8月31日発売予定
TOCメジャーデビューシングル
「過呼吸」

この日、初披露しようと思っています。

というか今夏のフェス
全てにおいてこの曲を演ろうと思っています。

盤ではなく、データではなく
「LIVE」で最初にお届けする。

これは音楽を始めた時からずっと心掛けていることです。
それを通したいのと、
何よりも、早く歌いたい&聴かせたい。
それに尽きます。

イメージしてる曲がどんな曲かはわかりませんが、
確実に裏切れる。もちろんいい意味で。
季節を問わない曲だとは思うけど、

夏の、海の、ビーチの、水着の、サンセットで、
最高に映えてくれる一曲だと思う。

どうぞお楽しみに!

では★

TOC


b0271712_210445.jpg

ニューカマー
[PR]
# by toc_dress | 2016-06-27 21:05 | 日々

過呼吸

TOCです。

様々なメディアでお知らせがあったとは思いますが
遂にメジャーデビューの日が決定致しました!
b0271712_02222505.jpeg
8月31日(水)です。

俺が学生の頃、この日は
夏休み最後の日でした。

効率が悪い子だったので
たまった宿題を一日中してたなぁ…(遠い目)

皆さんはそうならないように
CDを買いに行く時間くらいは
作れるようにがんばって下さい!

皆にとって良い一日になればいいなと思います。

今日はタイトルとなっている「過呼吸」について。


過呼吸(かこきゅう、英:Hyperpnea)とは、
必要以上の換気活動をおこなうこと。
その結果として動脈血中の酸素分圧が上昇、
炭酸ガス分圧が低下しうんたらこうたら…以下wikipediaでどうぞ。



とりあえず「とても苦しい状態」ということです。
なったことある人はわかると思いますがシャレになりません。
い、い、息ができねぇ…!みたいな。

曲を聴いてもらえばなぜこのタイトルになったのかは
わかってもらえるかと思います。当たり前か。

ここ最近のブログでぼんやり語っていた一曲は
もちろんこの「過呼吸」の事です。

まだレコーディングすらしていない曲なのに
デビュー曲としてタイトルまで発表するのは
結構珍しい、というか少し危険な事なんだけど
決して変更しないだろうし、
する気も全く起きないくらいハマったから発表しました。

8.31までに少しでも多くの人の意識に「過呼吸」という
三文字を植え付けたかったからね。

どんな曲かは言わないで、
ただ良い曲と言う事だけはお伝えしておきます。

楽曲についてはこれくらい。



そして同時に発表となったコレ↓

TOC One Man LIVE 大阪
「過呼吸」
2016.9.10(土) 大阪BIG CAT


詳細はコチラ

です。

なぜ場所が大阪なんだこのファッキンTOCが!!って人は
前回の記事でその理由について触れているのでご参照ください。

2月振りのワンマン、

そしてメジャーデビュー記念ライブ

最高の街、大阪

気合いが入らない訳がない。

タイトル通り「過呼吸」が起きそうなほどのライブにしたいと思っています!
もし本当に起きても大丈夫な措置を考えておりますのでご安心を!

チケットについて

今までで最大キャパの会場なので、即完売って事はないと思います。

しかし…

お早めにメルマガ登録からご予約をお願い致しますm(_ _)m
ただ、言うまでもないけど
後ろにいる人も前にいる人も全員が楽しめるライブを約束します!
誰一人置き去りにはしない。

よろしく!

では^ ^

TOC


P.S
SIMON氏の新譜が良い。

[PR]
# by toc_dress | 2016-06-19 13:35 | 報告

関西

TOCです。

最近は完全に「長文書きたいモード」になっているので
ツイッターの更新は少なめですが、こちらでお付き合い下さい。

前回書いた「例の一曲」はどんどん進行しています。
それに関連する企画もどんどん決定しています。
正式なアナウンスをお待ち下さい。
そんなに遠くはないはずです。

それにしても、
こんなにも「早く聴かせたい」一曲は正直何年振りだろう?
約3年でシングル1枚、デジタルシングル1曲、フルアルバム2枚を
出してきたインディーズでの活動後メジャーに行っての一発目。

「次はどう来るんだ?」

と思ってるそこの君!
とにかく楽しみにしていてくれ。
これが「俺」だ!というような曲だよ


曲についてはこれくらいで、
今日はタイトルにある"関西"について少し。

今年の頂いてるライブオファーは極端に関西に偏っています。
まだお知らせできない情報もあるんですがとにかく関西が多いです。
ライブハウスから野外フェスまでジャンルも様々。

あのですね、僕、新潟ですよ?笑
何故関西?? わけわからん!

もちろん関西は僕にとって大事な土地です。
仲間も多いし。
でもだからと言って特別な何かをしたわけではないんです。

ツアーを回って全国どこでも同じようにライブをしている。
なのに何故関西だけが?

その理由は僕、思ったんですが
関西人は新潟県民とウマが合うんじゃないかなと。

関西の人って喋りたがりじゃないですか。
で、新潟人て聞き上手が多い。
つまり相互バランスが取れているとか。



よくわかりませんが(笑)


とにかく、
大阪がTOCを呼んでくれている
必要としてくれている。
それがとても嬉しいです。
本当にありがとう。

これは何かお返しを考えなくては…
と、ずっと考えていました。ずっとね…


含みを持たせて今日はこの辺でm(_ _)m

では!

TOC

[PR]
# by toc_dress | 2016-06-15 05:08

松永が最近ハットを被っていなくて気持ち悪いです

TOCです。

京都から帰ってきて制作の日々でございます。
プライベートで新潟を出るのが久々だったのでとても良いリフレッシュになりました。
SHIKIの皆にまたお世話になった。本当に気心の知れた良い人達★

関西、最高ですね!
b0271712_18094236.jpeg
wit MAR & SNIPE(写真はMAR君から転載)

撮影時、弘Jr.はハッスルしてて不在 笑

そして新潟に帰ってきたんですが、昨日はミーティングをしてました。
着々と準備が進んでおります。何の準備かって?

もちろん

TOC MAJOR DEBUT

の準備です。


一ヶ月くらい前に、とある曲が出来ました。
その曲はテーマ、オケ、コード、歌詞、タイトル、全てが同時に出てきました。
そしてすぐに曲として仕上げ、元となる形を創りました。
この”全て同時”の感覚はここ数年無かったもので、
この感覚に陥った時に本当に
「音楽をやっていて良かった」と幸せな気分にしてくれる。
至福の時です。

曲には運命が在り、後は因果の流れに任せるという考えが自分の中にあるんですが
この曲はどういう道を辿りどの人へ届くのか。
どういう形であれ、「万人の共感を得る」という自分の音楽の根幹にある思想を
そのまま形にしたような曲です。

そして今、思うのが「いち早く聴かせたい」という事です。

本当に楽しみな一曲が出来ました。

メジャーデビューに向けて施策や企画を色々考えていたんですが、
この曲が出来て、全て上手く回り始めた。
TOC周りのスタッフが全員そう感じてくれている。
この「何が起こるか」という期待は久しく忘れていた。
もう一度。音楽をやっていて良かった。

今までで一番楽しみにしていて下さい。

書きたいことは山ほどありますが、それはまた徐々に明かしていきます。
点と点が線で繋がっていきます。

情報が多く、日々更新されているので焦らずゆっくりと見ていって下さいね。

今年、LIVEがとても多いです。
LIVEチケットを優先的に取れるシステムは現状コチラです
↓↓
TOC MAIL MAGAZINE

会員数がメチャクチャ増えてます。
内容も更に面白くしていって新たなコンテンツも増やしていくつもりです。

期待も不安も全て受け入れる器はもう自分の中にある。

また更新します!

TOC




P.S
松永が最近ハットを被っていなくて気持ち悪いです。


[PR]
# by toc_dress | 2016-06-08 18:04 | 日々